よくある質問・用語説明



サイト運営者様向け 広告主様向け 用語説明

サイト運営者様向け



Q : 登録に必要な条件はありますか?

A : サイト運営者が18歳以上であること。また、報酬を受け取るための金融機関口座を所有していることが条件となります。

Q : サービスの利用に費用はかかりますか?

A : 全てのサービスを無料でご利用頂けます。

Q : どんなサイトでも利用は可能ですか?

A : 基本的に全てのサイトにてご利用いただけます。ただし、無修正の性描写や児童ポルノ等に代表される、インターネット上に公開することが法に抵触するおそれのあるコンテンツが含まれている場合は、お断りさせて頂く場合がございます。詳しくは「利用規約」をご参照ください。

Q : 個人情報の取扱について教えてください。

A : お客の個人情報は責任を持って管理させていただいております。詳しくは「プライバシーポリシー」をご参照ください。

Q : 報酬の受取額に制限はありますか?

A : 報酬のお支払いは3,000円(税込)以上が対象とさせていただきます。未払い報酬の累計金額が3,000円に満たない場合は、自動的に翌月以降に繰越されます。

Q : 報酬の繰越期限はありますか?

A : 報酬発生から2年間とさせていただきます。報酬発生から2年以上が経過しても最低振込金額に達しない場合は、お支払いができなくなりますのでご注意ください。

Q : 報酬はいつ振込まれますか?

A : 報酬金額の合計が3,000円を超えた月の月末締め、翌々月末に指定口座へお振込みさせていただきます。(末日に金融機関が休みの場合は、前営業日とさせていただきます。)

Q : 振込手数料はかかりますか?

A : 振込手数料はサイト運営者様にご負担頂いております。弊社からは、お支払い報酬額から振込手数料を控除した金額を指定口座へお振込みさせていただきます。

Q : どんな広告サイズがありますか?

A : 「取扱バナーサイズ」をご参照ください。

Q : インライン広告とはなんですか?

A : タグを設置した箇所にそのまま表示されるタイプの広告です。サイトのコンテンツの一部として表示される一般的なバナー広告となります。

Q : オーバーレイ広告とはなんですか?

A : スマートフォンにおいてページ上に浮かぶように表示されるタイプの広告で、ページスクロール時にも表示されます。ヘッダー、フッターともに設置可能です。

Q : ジャック広告とはなんですか?

A : サイトエリアの外側に設置する広告です。フローティング仕様で視認性が高く、インライン広告よりも高いクリック率が期待できます。また、既存の広告枠を変更すること無くご掲載頂けますので、収益の上積に最適です。
取扱バナーサイズ」で掲載イメージをご確認いただけます。

Q : 広告枠の掲載数に制限はありますか?

A : 制限は設けておりませんが、PCでは5~6枠、スマートフォンでは2~3枠を推奨しております。ただし、弊社で掲載枠数を確認後、適宜ご相談させていただく可能性はございます。

Q : 同じ広告タグを複数のサイトで掲載してもよいですか?

A : ご掲載頂けません。広告の表示不具合、収益の低下などが発生する場合がございますので、サイト毎にタグを発行させていただきます。

Q : 広告タグを改変してもよいでしょうか?

A : 広告タグの改変は禁止させて頂いております。

Q : 他のネットワーク広告と同時に掲載出来ますか?

A : ご掲載いただけます。ただし、不正な方法(タグの改変など)で掲載されますと、アカウントを停止させて頂く場合がございますのでご注意ください。詳しくは「利用規約」をご参照ください。

Q : 掲載までの流れを教えてください。

A : 下記の手順となります。無料登録は「お申込みフォーム」をご利用ください。
① 無料登録(運営者様 → 弊社)
② ご掲載枠の調整(運営者様 ⇔ 弊社)
③ 管理画面・タグ発行(弊社 → 運営者様)
④ ご掲載開始(運営者様)
⑤ 報酬のお支払い(弊社→運営者様)

Q : 登録情報を変更したいのですが?

A : 管理画面からご変更いただけます。ご不明な場合は専任コンサルタントにご連絡ください。



広告主様向け



Q : 初期費用はありますか?

A : 初期費用はございませんので、テストマーケティングとしてもお気軽にご利用頂けます。

Q : どんなサイトやアプリでも広告出稿は可能ですか?

A : 全てのサイト、アプリにてご出稿いただけます。違法なアダルトコンテンツ(無修正の性描写や児童ポルノ等)、公序良俗に反するコンテンツ等が含まれている場合は、お断りさせて頂く場合がございます。

Q : 対応デバイスを教えてください。

A : PC / SP(スマートフォン)への配信となります。

Q : 配信セグメントを指定することは可能でしょうか?

A : 可能です。「デバイス / OS / キャリア / 時間帯 / 曜日 / フリークエンシー」等をご指定いただけますので、広告主様にとって最適な配信をさせていただきます。

Q : 原稿仕様を教えてください。

A : 詳細資料をお送りさせていただきますので、「お問合せフォーム」からご連絡ください。

Q : 広告料金の支払いについて教えてください。

A : 月末締めで広告料金をご請求させていただきます。支払いサイトは月末締めの翌月末支払いとさせていただきます。

Q : 広告配信までの流れを教えてください。

A : 下記の手順となります。詳細は「お問合せフォーム」からご連絡ください。
① 無料お申込み(広告主様 → 弊社)
② 案件の確認・調整・承認(広告主様 ⇔ 弊社)
③ 案件の配信設定(広告主様 ⇔ 弊社)
④ 広告配信開始(弊社)




用語説明



CPA(Cost Per Action)

1コンバージョンを獲得するためにかかったコスト CPA=コスト/コンバージョン数

CPC(Cost Per Click)

1クリックあたりのコスト CPC=コスト/クリック数

CPM(Cost Per Mille)

1000インプレションあたりのコスト CPM=コスト/インプレッション数×1000

CTR(Click Through Rate)

クリック率のこと。CTR=クリック数/インプレッション数

CV(Conversion/コンバージョン)

最終成果のこと。資料請求や商品購入など目的によって成果設定は異なってきます。

CVR(Conversion Rate)

広告のクリック総数のうち、実際にコンバージョンに結びついたクリックの割合。 CVR=コンバージョン数/クリック数

DMP(Data Management Platform)

様々なデータを一元管理するプラットフォームのこと。蓄積したデータを分析し、効果的な広告配信に活用することができます。

DSP(Demand Side Platform)

広告主側の広告効果の最大化を支援するプラットフォームのこと。
広告在庫のリアルタイムな買い付け(RTB)、オーディエンスベースのターゲティング広告配信(オーディエンスターゲティング)、広告閲覧者に対し最適なクリエイティブを判断しての広告配信を一括して行うことができます。

eCPM(effective Cost Per Mille)

クリック課金型の広告など、実際はインプレッション課金ではないものをCPMに換算し、課金形態の違いによらずに、インプレッションに対してどれだけコストがかかるのかを測るために使用する指標です。

imp(Impression/インプレッション)

広告の表示回数のこと 例)10000PVのページに広告枠が3枠設置されている場合、30000impとなります。

RTB(Real Time Bidding)

オンライン広告の『リアルタイム入札』の仕組み。1インプレッション毎に「競争入札」が行われ、最も高い広告料で入札された広告を優先配信します。

SSP(Supply Side Platform)

サイト側の広告収益の最大化を支援するプラットフォームのこと。
広告在庫を買い付けようとしているアドネットワーク、DSP等の想定eCPMを算出し、最も高額と判定されたところの広告を配信する仕組みです。



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